いろいろ紹介したい

いろいろ紹介してみたい初心者です。

座間養魚場へ行ってきました!

千葉県柏市にある
座間養魚場に行ってきました!

動画編集しだい
YouTubeに投稿予定です。

座間養魚場のHPはこちら↓
座間養魚場 (zamayougyo.com)

座間養魚場での釣り堀対象魚は
ニジマス、錦鯉、ヘラブナ、金魚です。

 

 

↓レンタカーなら楽天トラベル!

◇室内ニジマス釣り


当日雨が降っていて、強風が吹いていたので室内へ

室内でのメインは
錦鯉、ヘラブナ、金魚が入っている広い池です。

ニジマスの生け簀は子供用でした!

今回知人と2人でニジマスを釣りたくて来たこと
ニジマス釣りは初体験だということを伝えたら

雨が降っていたからなのか、優しからなのか
子供用の生け簀で釣りしていいことになりました!

ニジマス生け簀(子供用)は
20分、餌・竿付で500円です。

受付の目の前なので、20分以上やりたい時は
受付に追加料金を払いに行きましょう!


正直、子供用の生け簀
最初は誰も居なくてあまり気にしてなかったのですが
途中からお客さんが増えて超気まずい!

やらせてもらえただけありがたいということで
私は40分、知人が1時間で終わりにしました!

※知人だけ1回分長いのは、私がカメラを持って
YouTube用に動画を撮影していたからです。

 

◇室内錦鯉、ヘラブナ、金魚釣り

ニジマス釣りを辞め
錦鯉、ヘラブナ、金魚が居る池で遊ぶことにしました。

料金は、竿・餌付で1時間800円
延長1時間500円、追加餌150円でした。

ニジマスの様に簡単には釣れないとのことで
私は2時間やって坊主!知人が最後の最後に金魚1匹でした。

晴れていれば外でニジマスルアー釣りしたかったです。

 

◇屋外ニジマスルアー釣り紹介

今回雨で外での撮影ができなかったので
外の写真はHPからお借りしました。

営業期間 9月下旬~5月下旬
定休日  金曜日、1月1日
営業時間 6:00~18:00

料金
     男性   女性・小中高
1日   4.400円   3.300円
6時間  3.500円   2.500円 
3時間  2.500円   1.500円

レンタル 竿(ルアー付) 300円
ランディングネット      無料 

実際にルアー用の釣り堀で
釣りをしていないのでわかりませんが
見た感じではストラクチャーのない
真四角のよくあるトラウト釣り堀です。

受付の目の前にルアーエリアがあるので
便利です。

 

経験談

今回子供用ニジマス生け簀を利用させてもらい
簡単にニジマスが釣れて楽しかったのですが
釣った魚がバシャバシャ跳ねて
服が濡れます。着替えを持っていくといいと思いました。

hb.afl.rakuten.co.jp

錦鯉、ヘラブナ、金魚釣りの時に借りた竿なのですが
糸(ハリス、ライン)がよれていたり、
前任者が絡めて適当に引っ張ったのか、結び目が数か所ありました。
竿を選ぶ際よく見て選んだほうがいいと思います。
竿変えも有料だったので、今回はいいかと思って使っていましたが
気になる人はスタッフに言えば交換してくれるかもしれません。

 

短時間でも1日中でも楽しみ方はいろいろ

座間養魚場、オススメです!