いろいろ紹介したい

いろいろ紹介してみたい初心者です。

海水浴や河原遊びで役立つクッズ

もうそろそろ暑い夏がやってきますね!

今年は大流行した感染症もワクチン接種者が増えて、海や河原などに家族や友達と出かける予定の方も多いと思います。

そこで海水浴や河原遊びで役に立つアイテムを紹介したいと思います。

 

◇ビーチパラソル

 5月から日差しが強くなります!

海水浴を楽しんでいると水に入っているから気づきにくいですが、砂浜で休んでいる時に体温が上がっていきます。そんな時日差しを遮るものがあるとよいでしょう

熱中症対策にもなりますし、日焼け対策にもなります。

 ◇アウトドアチェ

パラソルの下で風を感じながら昼寝も気持ちいいですよ!

ピクニックシートなどでもいいですが、大きい椅子にキンキンの飲み物を用意するのも満足度アップでいいと思います。

◇折りたたみテーブル

家族や友達と海水浴でお弁当を持って行ったり、BBQをする方も多いと思います。

そんなとき砂浜に座って食べるよりもテーブルや椅子があった方が楽です。折りたたみでテーブルと椅子が一体になったものをオススメします。

開閉時にしっかり開けたり、ロック機能があるものはしっかりロックしないと倒れてしまったりするので、利用する際は注意しましょう!

◇着替え用テント

管理された施設のある場所なら更衣室があるかもしれませんが、何もない海水浴場や河原だと、タオルを巻いて着替えたり車に隠れて着替えている人が多いです。

私は釣りでよく海に行きますが、何度か着替え中で何も着用していない方と鉢合わせしてしまった経験があります。

恥ずかしい思いをしたくない、家族や友達を周りの目から守りたい方にオススメです!

◇ポイズンリムーバー

実は海にはハチも結構います。

最近では海水温の上昇で西側に多く生息していた毒を盛った魚や貝なども北上しています。

ハチだけではなく、わからない魚や貝、植物のトゲなどに触れてしまって怪我をしてしまったときに応急処置として毒を吸いだすのに便利です。

応急措置をした後は必ず病院に行って相談しましょう!

◇偏光グラス(サングラス)

 偏光グラス(サングラス)を持っていくといいと思います。海では水や浜砂に太陽が反射して、太陽に囲まれています。

長時間海水浴は目にも悪いので休憩時間だけでもサングラスをかけるといいでしょう。

メガネの上からかけれるものもあります。

 

せっかくの楽しい思い出が残念な記憶に変わらないように

河原などの常に流れのある場所ではライフジャケットを着用しましょう。

 

それはご安全に!